HOME > 新着情報 > 5/18 「医療法人のための 相続・遺言・事業承継セミナー」を開催します → 終了しました

5/18 「医療法人のための 相続・遺言・事業承継セミナー」を開催します → 終了しました

2011/04/26

大増税時代を迎えようとしている今、

相続を「争族」にしないために大切なことは何でしょうか。

 

このセミナーの受講料は義援金として日本赤十字社を通じて全額寄付いたします。

 

近年の税制改正の動向を見ると、特に相続税が増税の傾向にあります。相続時に、思わぬ相続税負担が発生して、相続人同士が争ったり、納税資金の手当てができなくて、不動産を手放さざるを得なかったり、といった話をよく聞きます。
今回の震災では、多くの法人が大打撃を受けました。予期せぬ災害等から法人を守るためにも、事前の対策は不可欠です。
本セミナーでは、法人・個人富裕層の相続財産を守る方法や、優良企業の事業承継対策についてお話しします。
医療法人の理事長から、「後継者がいない」という相談を多く受けるようになりました。御子息が医師であっても、都会で勤務医をされていて、医療法人を承継することが難しい、といった相談です。
当社では、後継者がいない医療法人に対して、第三者への譲渡(M&A)をご提案しております。病院/診療所は地域医療のために、なくてはならない存在です。後継者がいないからといって、簡単に廃業してしまうことはできません。
当社はこれまで、地域における医療の継続と従業員の雇用の継続を実現する友好的M&Aを、多数手がけ、成約して参りました。
個別のご相談は、いつでも承っております。どうぞご連絡下さい。

 

■日程・会場

   平成23年5月18日(水) 15:30 ~18:00 みどり合同経営ビル 2階研修室

■当日のタイムテーブル

   14:30~15:30 : 無料個別相談会(ご希望の方は、事前のお申込みをお願いします)
               相続・事業承継、経営安定化、第三者への譲渡(M&A)など、
               ご相談の内容ごとに、専門家が対応いたします。

   15:30~18:00 : 「相続・事業承継セミナー」 ~税制改正の動向を踏まえた対策を考える~
               ・相続税の基礎知識
               ・生前贈与を活用した多種類の対策
               ・今こそ遺言の見直しを!
               ・不動産管理法人、不動産保有法人が有利となった!
               ・大震災等不測の事態に対応できる対策
               ・本年しかできない対策手法の数々
               ・相続時に子供や孫に賢く残す方法
   18:10~20:00 : 懇親会 参加費用 5,000円 (実費)
               講師や他の参加者との歓談の場として、ご活用ください

■講師紹介

   竹本 正憲 : 株式会社船井財産コンサルタンツ高松 代表取締役社長・節税対策専門税理士・
            遺言専門行政書士・一級ファイナンシャルプランニング技能士(四国で第1号)
            33年間銀行勤務の後、平成16年4月より船井財産コンサルタンツ高松に出向し、
            平成16年から現在に至るまで引き続き船井財産コンサルタンツ高松に勤務。
            西日本一の相続の総合病院を目指し、多種の相続対策を駆使し、
            顧客に感動を与えている。
            趣味は仕事。24時間365日お客様に喜んでいただくことが生きがい。
            著書: 「次代をひらく新事業承継相続対策」、
                「Q&A事業承継の上手な進め方」、
                「FP事典」(社団法人金融財政事情研究会):共著、
                「ビジネス超入門」(BSIエデュケーション):共著

 ■参加費用

   5,000 円 (義援金として、全額を日本赤十字社に寄付いたします)

 ■定員

   20名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

 ■申込方法

   ①お電話でお申込みの場合 ⇒ 受付電話番号 087-834-0109  受付担当:小池
   ②FAXでお申込みの場合  ⇒ 受付FAX番号 087-834-0080
   ③E-mailでお申込みの場合 ⇒ 受付メールアドレス koike@digitalbank.co.jp

 ■主催

   株式会社船井財産コンサルタンツ高松/株式会社みどり未来パートナーズ

   〒760-0062 香川県高松市塩上町3丁目1-1 TEL:087-834-0109 FAX:087-834-0080

   http://www.mgrp.jp/